Monday, October 31, 2022

ドラマ『君と世界が終わる日にSeason3』最終回までのあらすじネタバレ!全話あらすじとキャスト相関図も | 動画の得する見かた損する見かた

Looking for:

君と世界が終わる日にネタバレ 













































     


「君と世界が終わる日に」シーズン話 感想ー理想と現実の乖離、それぞれの選んだ未来ー|シーズン1全話&シーズン話までのあらすじも | cinemas PLUS - ドラマ「君と世界が終わる日に」最終回 あらすじ



 

早くも話題騒然の『きみセカ』ですが・・放送が始まったことにより、徐々に内容が見えてきたので・・ 改めて追記という形で「ネタバレ考察」 してみました。. 竹内涼真さん主演の年冬ドラマ『テセウスの船』 TBS系 が、大ヒットしたのは有名ですが・・ 最終回の平均視聴率が「 今回は「日テレ系」なので局の違いはあるものの、異常事態の中で繰り広げられる「サバイバルラブストーリー」というミステリー仕立てなので・・ 『テセウスの船』を 超えるか? と、期待値が高まっているんだとか! 笑.

占拠という言葉なので、人間 外国人やテロ組織 というのは無い感じがしますが。。現在 コロナが日本を始め「世界各国で猛威」を振るっている ので・・「ウイルス」というのも考えられますね。. こちらの公式画像では 「 凶暴化は止められない、政府を信じるな 」 とあるので・・「凶暴化」となるとウイルスという線は薄い気がしてきますね。 苦笑. 凶暴化というと動物系がもっとも当てはまりますが・・「政府を信じるな」ともあるので、やはり 人間の策略が絡んでいるのでは? とも考えられるかと!. そうなってくると人間が最新科学の研究で創り出した 生物「バイオ系や恐竜」が、制御不能になって・・凶暴化 したとの見方もありかも。。.

世界が占拠された相手は・・ 「 ゾンビ 」 でしたね!. 内容を見ていると『バイオハザード』に似た感じがするも・・ 一度ゾンビに噛まれると、同じくゾンビになってしまう という定番内容かと。. ただ、感染症対策機構という首藤公貴 滝藤賢一さん を中心としたグループもあるので・・展開次第では 感染者が助かる可能性もある かもしれませんね!.

次に、気が早いものの「最終回はどうなる?」を考察したいかと思いますが・・ 「 衝撃すぎてヤバい結末 」 と予想! 笑. 理由は・・脚本を手掛けた 「池田奈津子さんのオリジナル作品」 というところではないかと!. 池田奈津子さんの過去の作品には『砂の塔~知り過ぎた隣人』や『アリスの棘』 共にTBS系 がありますが・・どちらも 衝撃的な展開での結末 になっているんですよね。. 自動車整備工の青年・間宮響は高校時代から交際して現在同棲中の研修医である恋人・小笠原来美にプロポーズをしようと準備していたある日、トンネル崩落事故に巻き込まれてしまう 。. 主人公の「間宮響 竹内涼真さん 」と、同棲中の恋人「小笠原来美 中条あやみさん 」は幸せな日常を送っている時に、 トンネル崩落事故に巻き込まれてしまって離れ離れ になってしまいます。. 間宮響は閉じ込められて4日目に、何とかトンネルから脱出するものの・・ 世界が一変 しているという展開!.

響の前にそびえ立つ瓦礫の山。 トンネルに閉じ込められてしまった響は この絶望的状況をどう生きるのか? 君と世界が終わる日に きみセカ 竹内涼真 pic. その中でわずかに生き残った人々がいるものの・・絶望的状況をともに生き抜く 「仲間か、それとも敵か」 は分からない。。. この主人公を取り巻くキャストが物語にどう絡んでくるかが、かなり重要だと思いますが、池田奈津子さんの脚本なので・・ 予想不能な展開 になるのではないかと!. ストーリーとしては 「間宮響が恋人の小笠原来美と会えるのかどうか」 が焦点になるのは間違いないと思われますが。。.

元避難民なのに、差別もされないし幹部として仕切ることもある野呂( 吉沢悠 )が怪しいという噂です。. シリーズ3は年2月25日(金)から Hulu で配信スタート です! 黒ミンジュンの正体 は? Written by. ゴーレムは首藤公貴らによって人為的に発生させられたものであることが発覚しました。 首藤は難病で死にかける妻を復活させるためにゴーレムウイルスを開発していたのです。その実験台の一部が施設から逃亡し、ゴーレムウイルスが世間に撒き散らされることとなったのでしょう。. 妻を保管していた冷凍保存装置を開けられたため響に怒り狂った首藤は、復讐として、来美を人質で脅し、2人が殺し合う環境を用意しました。 しかし2人の愛はそんな首藤に勝利します。響は来美を受け入れようとし、来美にも響を殺すことはできませんでした。 復讐が果たされず動転した首藤は最後、ゴーレムによってあっけなく死んでいきます。2人の愛が狂った科学者に打ち勝ったのでした。.

Season1では来美と刺し違える未来を愛の力でくぐり抜けた2人でしたが、来美の身体の変化やワクチンに関する不穏な疑惑から、Season2では「人間」と「ゴーレム」として戦わなければならない可能性が考察できます。 首藤が完成させたという「ワクチン」ですが、来美がそれを打たれていることを考慮すると、「ワクチン」はおそらく人間をゆっくりゴーレム化させていく薬であることが考察できます。 首藤が死んでも彼は組織の1人の研究員でしかないので、Season2ではもっと大きな陰謀が渦巻いていく可能性もあります。そんな中怪しいのが「希望の家」。もともとはリゾート開発の専務取締役がリーダーを務めているということは、大きな権力が関係している可能性が高いでしょう。 今後も目が離せません!. season2から加わるキャストが発表されました。新たに参戦するのは本郷奏多や吉沢悠、濱田マリ、木村了らです。 Season1をはるかに超える壮絶な闘いとなるSeason2では、新たなコミュニティーとしてシェルター『希望の家』が登場することに。そこで響たちは、栄えた文明や人為的にXという印をつけられたゴーレムを目にすることになります。 本郷演じる蓮は、『希望の家』の住人で、女性リーダーの息子です。組織を支えるリーダーとして強い母親を尊敬しています。シェルターで生活する避難民たちをそれぞれ他の各キャストが演じます。.

壮大な世界観に期待が高まる本作ですが、もう1つ期待したいのは竹内涼真の演技です。彼は年のドラマ『テセウスの船』で見せた迫真の演技で、その実力を見せつけました。 今回の「キミセカ」も同じくミステリードラマで、さらに主人公たちは極限状態にまで追い詰められるとのこと。『テセウスの船』と同様に、圧巻の演技が観られことが今後も期待されます。. 響の恋人・小笠原来美 おがさわら くるみ を演じるのは、女優の中条あやみです。来未は成績優秀で、有名大学の医学部を卒業して研修医として働いています。自分に厳しいしっかり者で、高校時代は響と同じ弓道部に所属していました。 しかし来未は、ある事件をきっかけに響の前から姿を消してしまいます。果たして、響と生きて再会することはできるのでしょうか? いきなり恋人と離れ離れになり、会えないまま物語が進行していくという異色のラブストーリー。クランクインしてから、響と一緒のシーンはほぼなかったといいます。 しかし「つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。」とのこと。「シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です。」とも語っています。.

等々力比呂は響と来美の高校の同級生で、機動捜査隊所属の巡査部長。「終末世界」の生き残りの1人で、目的のために時には冷徹な判断が必要と考える現実主義者です。 演じるのは、映画『デイアンドナイト』 年 や『花と雨』 年 などで知られる俳優の笠松将。映画・ドラマとも出演作多数で、年にはNHKの『ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜』など10本ものドラマに出演しています。. 柊木佳奈恵は生き残りの1人で、街の近隣の大学に通っていた学生。他人とは距離を置いており、どこか冷めたところがありますが、厳しいサバイバルを経て、少しずつ響に心を開いていきます。 演じるのは、モデルで女優の飯豊まりえです。年は、テレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ 第4シリーズ』でヒロインの霧島舞を演じました。. 本郷大樹は生き残りの1人で、機動捜査隊所属の警部補。等々力の上司で、この異常事態の中ですら市民の安全を守ろうと、警察官としての職務を全うしようとします。 演じるのは、韓国からの「逆輸入俳優」としてブレイクした大谷亮平。年は、NHK大河ドラマ『青天を衝け』で阿部正弘役を演じることが決まっています。.

宇和島雅臣は小説家で、生き残りのうちの1人。文学賞をとった経歴をもっており、文学だけでなく音楽や絵画も詳しいようです。 演じるのは、ベテランのバイプレイヤー・笹野高史。年にはドラマ『テセウスの船』に小学校の校長役で出演し、竹内涼真と共演しています。. 甲本洋平は引っ越し業者で、生き残りのうちの1人。引っ越し屋のアルバイトたちを束ねている中間管理職です。 演じるのは、歌ネタ芸人・俳優の両方で活躍するマキタスポーツ。ドラマの出演作は多く、年はNHK連続テレビ小説『エール』にリンゴ農家の畠山役で出演しています。.

吾妻伸二はバイク便のライダーで、生き残りのうちの1人。体力には絶対の自信がある肉体派で、面倒見もよく、他人からは頼られたいタイプです。 演じるのは、映画「クローズZERO」シリーズの田村忠太役で知られる俳優の鈴之助。年は『ぐらんぶる』など3本の映画、『映像研には手を出すな! ユン・ミンジュンは生き残りのうちの1人で、韓国から来た青年。引っ越し屋のアルバイトをしており、甲本の部下でした。 演じるのは、韓国出身の5人組バンドN.

Flying エヌフライング のメンバーで、ドラムを務めるキム・ジェヒョン。日本のドラマには、本作が初出演となります。. 主題歌を歌うのは、俳優としても歌手としても躍進が止まらない菅田将暉。過去に歌ったドラマ『トドメの接吻』 年 の主題歌「さよならエレジー」は、年JOYSOUNDカラオケランキングで4位にランクインするほど大ヒットしました。 今回の主題歌「星を仰ぐ」が流れるのは、毎回特別な演出が加えられているというエンディング。極限状態での必死さ、弱さが書き出され、響とリンクした歌詞になっています。 菅田将暉は今回主題歌を歌うあたって、歌唱だけでなくコンセプト作りから楽曲製作に携わってきました。ドラマプロデューサーらと打ち合わせを重ねた結果、楽曲製作をMega Shinnosukeに依頼することに決めたそうです。. Mega Shinnnosukeは年生まれの若手ソロアーティストです。ポップなサウンドやMVと、ギャップのある深い歌詞、優しい歌声が若者たちの心を捉え、カリスマ的な人気を誇っています。 代表曲は「桃源郷とタクシー」や「明日もこの世は回るから」で、中でも一番のヒット曲「O.

A」ではMVの自主制作まで手がけ、話題になりました。 菅田将暉とはラジオでの共演をきっかけに意気投合し、楽曲を提供することになったのだとか。 過去には私立恵比寿中学に「踊るロクデナシ」という曲を楽曲提供した経験もあり、今後の活躍が期待される、注目のアーティストです。. 竹内涼真が主演を務め、年1月から日テレ系列で放送中の『君と世界が終わる日に』。3月からはHuluオリジナルとしてSeason2が配信されます。華やかなキャストで展開される本格的なゾンビドラマに、今後の展開からも目が離せませんね。 見逃してしまった時、先週のあらすじを思い出したい時は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。. ドラマ視聴率 人気の国内女優 人気の国内俳優 おすすめドラマ おすすめ海ドラ おすすめ韓ドラ.

   

 

- 君と世界が終わる日にネタバレ



    響の恋人・小笠原来美 おがさわら くるみ を演じるのは、女優の中条あやみです。来未は成績優秀で、有名大学の医学部を卒業して研修医として働いています。自分に厳しいしっかり者で、高校時代は響と同じ弓道部に所属していました。 しかし来未は、ある事件をきっかけに響の前から姿を消してしまいます。果たして、響と生きて再会することはできるのでしょうか? いきなり恋人と離れ離れになり、会えないまま物語が進行していくという異色のラブストーリー。クランクインしてから、響と一緒のシーンはほぼなかったといいます。 しかし「つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。」とのこと。「シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です。」とも語っています。. 自動車修理工の間宮響 竹内涼真 は、高校時代からの恋人・小笠原来美と同棲中。ささやかながらも幸せな日々を過ごしていました。しかし密かにプロポーズの準備を進めていたあるとき、彼はトンネルの崩落事故に巻き込まれてしまいます。 閉じ込められてから4日後、なんとかトンネルから脱出すると世界は一変していました。 街には人影がなく、電波も届きません。交通網は大破し、ラジオからは緊急避難指示がくり返されています。この街にいったいなにが起こったのか?恋人の来美を必至に探すうち、彼は街が警戒地区として閉鎖されてしまったことに気が付きました。 そんななかで響は、生き残った数少ない人々と出会います。彼らはともに生き抜く仲間なのか、それとも……?. 極主夫道 (年10月11日 - 12月13日) 【読売テレビ制作】.


No comments:

Post a Comment

リーリエ - カードラッシュ[ポケモン] - ポケモンカードゲームのおすすめコラム

Looking for: リーリエ  Click here to ENTER       リーリエ. 【高い素材】 ポケモン - リーリエ SR シングルカード   リーリエ ポケモンカードゲーム公式ホームページ, がんばリーリエSRの評価・封入パック・相場情報などまとめ...